MMD動画投稿(合作じゃないやつ)・広告御礼(【MMD刀剣乱舞】シャルル【長谷部・鶴丸・燭台切・明石】)



合作ではありませんが、今回もまたMMD動画をアップできました。

今回は、まず最初に四人のモデルさんの立ち位置を決め、
どの箇所で二人づつ踊らせるかを決めました。

四人の時は正面カメラ、
モデルさんの位置は、
対角線上にいるモデルさん二人がメインで踊る箇所は45度向きをかえて、
カメラも正面からそちらがなるように。
縦並びのモデルさん二人がメインで踊る箇所は90度向きをかえて、
カメラも正面がそちらになるように。
後ろの二人の時は180度回転です。
手前の二人の時は少し距離を縮めています。

その際、手前にいるモデルさん二人が、後ろにいるモデルさんのどちらかと踊る時は
離れすぎているので、それぞれ10づつ近づけています。
それぞれのシーンで別撮りするのではなく
カメラが回転する際にモデルさんを動かし、表示非表示させています。

カメラの軸となる回転部分と表示非表示、モーション修正を通しで先に行い
その後で、間の部分のカメラをつけました。

小フレームでモデルさんが動く為、
モデルさんの衣装が破綻してしまう、荒ぶってしまう等の
箇所はその部分だけ撮り直して切り貼りしたり、1フレームづつコマ撮りしました。

やってみようと最初は調子良かったのですが、思いのほか
時間のかかる作業だったのでいつもの倍の時間がかかってしまいました。

また少しでも楽しんでご視聴いただけたら嬉しいです^^

前作までの作品に再生、広告、マイリス、コメント、広告コメントを
いただきましてありがとうございます!
今作の作業中とてもとても励みになりました。。
いつも記載が遅れてしまって申し訳ありません、心から感謝しております。


今作に広告&コメントをいただきありがとうございます!
再アップになってしまい、申し訳ありません。。とてもとても嬉しかったです;;

JCU様
アルケイド様
nohaha様
ひさぎ様
へしへし様
DHAtoEPA様
寺子屋
エイク様
そらり様
空望様
★しましま★様
備前国審神者
咲穂様
マロン様

2020年2月23日追記
たくさん広告いただいてありがとうございます;;
とても嬉しいです。

黒崎様
加賀国審神者
審神者さん様
蔵之介様
大和国審神者
wisteria様
mm様
さなモブ様
mt_pan様
tapi様
Hana0様
rion99様
まつ様
yuzuyuzu様

2020年2月24日追記
広告ありがとうございます!
完成できるか不安だったのですが、広告いただけて心から感謝しております。。

yuyu
りょうの様
ichiko
みつ推し様
Hana0様
sello様
みくろ様
rion99様
わんこ様

2020年2月25日追記
広告ありがとうございます!次の作品の励みになりました^^

黒崎様
rion99様
あいみす様

2月29日追記
広告ありがとうございます!
何度も広告を入れていただいたり、広告にコメントをつけていただいたりと
とても感謝しております;;

相模国審神者
wacoco111様
めのう様
Hana0様
rion99様
おるか様
零羅様
kamonohashi様
黒崎様
アジサイ
へしへし様
雅ノ介様
くまち様
ペム様
豊後国審神者
ハイロク様
ちょき様

5月1日追記
広告ありがとうございます!
何度も広告を入れていいただいて、広告コメントをつけていただいたりと
とても嬉しく励みになりました^^
かなり力技で完成させた動画でしたが、アップできて良かったです!

空望様
にゅい様
Hana0様
tapi様
rion99様
さにわ様
ray様
chihaya70様
yakinori様
musasa様
アルケイド様
へしへし様
審神者さん様
優姫様

5月5日追記
広告ありがとうございます!
何度も広告していただいて心から感謝しております。
立ち位置を微妙に変えつつ場面変換するのに心折れそうになりましたが
完成できてアップすることができて、本当に良かったです。

rion99様

6月14日追記
広告ありがとうございます!
複数回の広告もいつも大変感謝しております^^
いつもより時間のかかった動画なだけにとても励みになりました!

rion99様
審神者さん様


8月31日追記
広告、複数回の広告、広告コメントありがとうございます!
とても好きな曲でつくれた動画だったので広告いただけて
とても嬉しいです、励みになりました(*ノωノ)

rion99様
tapi様
音子様
makumo様

9月14日追記
広告ありがとうございます!
こちらの動画、最初シンプルにお着換えさせた四振りのモデルさんに
お借りしたモーションを流し込んだ際、あまりにかっこよくて、
このモーションを配布していただいたことを心から感謝しました!
広告心から感謝いたします!

へしへし様
葉山唯

11月9日追記
広告ありがとうございます!
こちらの動画はとても時間がかかったので、いまだに広告をいただけるのが
とても嬉しく感謝しかありません(*ノωノ)
ありがとうございました!

そらり様 
さく様

2021年4月1日追記
広告の御礼が遅くなってしまい申し訳ありません!
貴重な広告ポイントをありがとうございます(*ノωノ)
四人のモデルさんを踊らせるというのはとても難しかったですが
完成してみなさんにご視聴いただけてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

tapi様
薬研の馬様
へしへし様

5月18日追記
広告ありがとうございます!!
とても、とても嬉しいです(*ノωノ)
今後私生活が忙しくなるため
ブロマガの広告の御礼が遅れてしまい申し訳ないですが、とても励みになりました。
貴重なポイントありがとうございます(*'ω'*)
また改めてMMD制作ができるようになりましたらよろしくお願いします!

ひさぎ様