MMD動画投稿(合作じゃないやつ)・広告御礼【MMD刀剣乱舞】ヒガン【加州・青江・燭台切・長谷部】

www.nicovideo.jp

新しいMMDをアップしました。

去年の梅雨頃から作り始めてやっとできました。私生活が忙しくて、できる時に

数分とか数十分とかやっていた為、とても時間がかかってしまいました。

 

今回は伊達の犬。様よりおかりしたパイプステージとライト内の展示ケースのアクセサリを使用してシーンチェンジしてみました。

こちらが回転したり変形したりすることで、展示ケースに視線が向いて目の錯覚で自然に背景のシーンチェンジができるかなと思ってやってみましたが、

これがなかなかうまくいかなくて_(:3 」∠)_

なかなか自己満足になってしまいましたが、作成は楽しかったです('ω')

 

いつもほぼ全部に針金P様のPowerDOFを使用させていただいているのですが

今回はあえて背景をハッキリみせたくて所々使用していません。

それと四振りが劇場で踊っているラットゥーラの部分とラストステージですが

背景のみを撮影、モデルのみを撮影、aviの編集でその間に

のりしおさんのFree Light Leaks PackのLight Leaks4(劇場ステージ)

コモンズでお借りした古いフィルムnc248853(ラストステージ)

を挟み込んでモデルさんに立体感を出しています。

劇場のほうは足元のライト影を残したいので

背景のみ撮影の際、モデルさんを非表示するのではなく

MMEのほうで揺れる髪や裾(カソックや燕尾、マフラー等)をMainタブで消して撮影しています。

その後モデルのみ撮影は普通に全てモデルさんをおたもん様よりお借りした

o_postKeyingエフェクトで抽出しaviで重ねています。

他にも良いやり方があるかもしれませんが、その時思いついたやり方をやっているので

めんどくさいやり方してるな~と思ってもそっとしておいていただけると( ;∀;)

 

これまでの動画のご視聴、マイリス、広告、複数回の広告、いいね等ありがとうございます!
とても励みになりました。

今回の動画に広告、複数回の広告ありがとうございます!
とても嬉しいです(*'▽')

更新は遅めですが、

また少しずつコツコツとMMDをやっていこうかと思います(*'ω'*)

 

4月1日 

よる様

村正。様

Kurukuru様 

ザーネ様

にゃっき様

まつなぐさ様

wisteria様

hankichi84様

うああああああ様

悠寿様

あや様

きょう様

ととや様

Ageha

 

4月2日

広告ありがとうございます!とても嬉しいです(*'ω'*)

 

審神者

秋夏様

寺子屋様ザーネ様

シアン様

YAGISAN様

ぎゅむ様

precious ROSE様

shin様

わかじ様

みこと様

黎鴉様

きた様

カナ様

hikarururu様

サングェ様

イカ

さく様

雪柳様

taqi様

山鳥

kirsch様

shino様

ひさぎ様

 

4月5日

広告ありがとうございます、とても励みになりました!

 

danchu

ひさぎ様

kijitora様

shin様

hankichi84様

nohaha様

zero2様

がくざき様

YAGISAN様

mt_pan様

ととや様

武蔵国審神者

もみー様

sello様

kamonohashi様

風海様

TO-YA様

m様

asa様

みつ推し様

荷葉様

たらマッチョ様

コモモ様

みくろ様

ちとせ様

カナ様

ディル様

あい様

七〇三様

たちばな(橘 瑞来)様

ちむちむ様

マユキ様

かなえ(hakka)様

寺子屋

miko様