MMD動画投稿(合作じゃないやつ)・広告御礼【MMD刀剣乱舞】キャットアイメイク【燭台切・長谷部】



今年はなかなか映画館や演劇やミュージカル等見に行けない、というのもあって
それらの雰囲気をあじわえるような動画にしたいなと思い、
最初から最後までスポットライトエフェクトを使用しました。(雰囲気大事)
スポットライトは外部親を付けづに、
手で照射方向を動かしてポチポチさせたり照射角で大きさを変えたりしています。
私が酔いやすいのでカメラとモデルさんと照明の動きが合わさると
目があっちこっち動いてしまうので(*ノωノ)
あえて照明の動きを最小限になるようにしています。
もっとうまいやり方があるとしたら私の知識不足ということで、、、

前回aviutl上のエフェクト、シーンチェンジと、
コモンズさんのほうでお借りした効果やエフェクトをたくさん使用したので、
今回はそぼろ様のBlackOutと、針金P様のHgSpotLightを主にして、
できるかぎり切り替わりや演出をしてみました。
(とはいえ流石に全部は力量的に無理でいた、ノイズとか( ;∀;)

今回は予めazyazya様の赤いドレープカーテンステージにて、
(サビとラストのミュージカル風ステージ以外)
カメラと照明、暗転のタイミング、モデルさんの表示非表示、全てを通しでつけました。
それを元にして他のステージに差し替えて録画していきました。

ステージ転換、切り替えが少々激しいので統一感を出せるように
元となる赤いドレープカーテンにちなんで、
他のステージにも色味を似せた赤いアクセサリを配置しています。
さらに、一部お借りしたそのアクセサリや他のアクセサリを
最終ステージにもってきてきたりもしています。

楽しんでいただけたら幸いです(*ノωノ)

前回までの動画に、ご視聴、コメント、マイリス、いいね、広告、広告コメント等
ありがとうございます。とても励みになりました!
たくさん見ていただいて嬉しかったです( ;∀;)

そして今回の動画にも広告、広告コメントいただきましてありがとうございます!

tapi
wisteria様
イカ
うああああああ様
寺子屋
くろ様
コモモ様
kijitora様
さなモブ様
たれり様
りょうの様
mt_pan様
asa様
つきくま様
黒猫様
Mya-Bi
YAGISAN様
きた様
ディル様
カナ様
のんぽよ様
さく様
もふもふ様
黒蜜きなこ様

11月11日追記
広告、複数回の広告ありがとうございます!
こういう雰囲気の動画初めてだったのでとても励みになりました(*ノωノ)
心から感謝いたします。

審神者
ひさぎ様
nohaha様
那の津
YAGISAN様
hankichi84様
紅玉様
ディル様
もみー様
咲穂様
asa様
さく様
しすい様
yumi様
審神者さん様
sasami様
がくざき様
さにわ様
shin様
tomato様


11月14日追記
広告、複数回の広告、広告コメントありがとうございます!
照明エフェクトに他エフェクトを重ねていくのがうまくいかなくて悩みましたが、
無事完成できて良かったです。
ありがとうございます(*'▽')

ユキッシュ様
sello様
クラゲ紫陽花様
くまち様
YAGISAN様
musasa様
たかき様
ディル様
那の津
七〇三様
朱兎様

11月17日追記
広告、複数回の広告ありがとうございます!
いつもサムネのことを考えずに動画を作ってしまうので、サムネの二振りが
とても小さいことを実はとても気にしていたのですが、
みなさんに広告を入れていただいて銀枠、金枠としていただいて、
とても感謝しています( ;∀;)ご視聴いただけてとても嬉しいです、ありがとうございます!

YAGISAN様
さく様
ヨモギ
tapi様
あひる審神者
那の津
オフェーリア様
寺子屋
ディル様
asa様
コモモ様

12月26日追記
広告の追記が遅れてしまい、申し訳ありません;
広告、複数回の広告ありがとうございます!
こちらの動画は終始照明を使っているのですが、
照明下でのモデルさんにかけているMMEシェーダーがパラメーターによっては
トんでしまったり、調整がうまいことできなくて、あわあわしてました(*ノωノ)
でもこの動画で少しはうまく操れるようになったのではっと思っています(/ω\)
広告とても励みになりました、ありがとうございます!

ディル様

asa様
豊後国審神者
優姫様
YAGISAN様
あひる審神者
tapi様
七〇三様
豆乳メンタル様
いこま様
shin様

2021年4月1日追記
広告の御礼が遅くなってしまい申し訳ありません(/_;)
この作品は作成する前に、お借りしたモーションと楽曲を流し込み
個人的にずっと踊らせて眺めてました^^
とても好きな作品です、貴重な広告ポイントありがとうございました!

いこま様
asa様
tapi様
ディル様
YAGISAN様
shin様
コモモ様
おじょ様

5月2日追記
広告の御礼追記が遅くなってしまい申し訳ありません!
今後もまた遅れてしまうかもしれませんが、
(これから私生活が忙しくなるため申し訳ないです)
貴重な広告ポイント、複数回の広告、心からいつも感謝しております。

asa様
shin様
優姫様
taqi様
あかいぬ様


5月5日追記
広告、複数回の広告ありがとうございます!
とても励みになりました、そしてとてもとても嬉しいです(*ノωノ)
こちらの楽曲もモーションも素敵で、完成できて良かったです!
ありがとうございます(^^)

ディル様
みこと様

5月18日追記
広告ありがとうございます!!
とても、とても嬉しいです(*ノωノ)
今後私生活が忙しくなるため
ブロマガの広告の御礼が遅れてしまい申し訳ないですが、とても励みになりました。
貴重なポイントありがとうございます(*'ω'*)
また改めてMMD制作ができるようになりましたらよろしくお願いします!

みこと様