MMD動画投稿(合作じゃないやつ)・広告御礼【MMD刀剣乱舞】表裏一体【燭台切・長谷部・遡行軍太刀・遡行軍打刀】



新しいMMD動画アップしました。
もしかしたら、なかには自分たちは表裏一体かもしれないと思っている、
遡行軍や刀剣男士がいるかもしれないという、動画でした。

今回は冒頭カット、間奏の一部、ラストカット以外、
ほぼ一つのステージを活用させていただきました。
動画内ほぼ一つのステージ活用もやってみたかったことの一つだったので
できて良かったです。

今回はwinglayer様からお借りしたSt.19 Sci-Fi Cubeという
素敵なステージの中にモデルさんを配置して
そのステージ内モーフにて外観を透明などして調節し、
さらに外側にステージやアクセサリを配置してステージの切り替わりとしました。

彼らはずっとそこにいるけど外の世界が変わっていく感じにしたかったのです。
そうは見えなかったらすみません(*ノωノ)

なので全てではありませんが、背景とモデルさんを別々に録画し、
Aviutl上のシーンチェンジやお借りしたコモンズさんの素材を
背景とモデルさんに挟み込んで効果を出して、ステージチェンジしています。

背景のみ撮影の際は水面の波紋や水しぶき、照明の効果を残す為に
モデルさんは非表示撮影ではなくMME上のチェックを外してやっています。
モデルさんはおたもんさんのo_postKeyingを使用させていただいてます。



過去作品のご視聴、コメント、マイリス、広告、広告コメントありがとうございます。
大変励みになりました。
心から感謝いたします。

又、今作品のご視聴、コメント、マイリス、広告、広告コメントとても嬉しいです。
無事アップできて良かったです^^
複数回の広告もありがとうございます!

clo様
さなモブ様
わかじ様
tapi様
もちもち様
花蓮
ザーネ様
3939様
Ageha
きた様
カナ様
アルケイド様
空望様
黒蜜きなこ様
ユーカリ
hankichi84様
AA7様


9月2日追記
広告、複数回の広告ありがとうございます!
最後の最後までカメラ調整がんばって良かったです^^
最後は時間がなくて気になる部分をピンポイントで
修正して部分撮りしてaviutlで切り貼りする力技をしたりしました。
広告とても励みになりました!

nohaha様
ひさぎ様
Ella様
mtak様
へしぐるいな黎鴉様
武蔵国審神者
nue様
yamori様
wacoco111様
sello様
咲穂様
wisteria様
みくろ様
ザーネ様
がくざき様
kijitora様
審神者
MAMA様
備前国審神者
うああああああ様
秋狐@女子力P様
kuro様
審神者D様
きの様
ユーカリ
さく様
ザーネ様
のんぽよ様


9月3日追記
広告、複数回の広告、広告コメントありがとうございます!
8月上旬くらいになっても全然完成が見えなかった動画だったので
完成してほっとしました。
とても励みになりました、心から感謝いたします^^

kamonohashi様
yumi様
703様
tuko様
musasa様
saniwa様
mt_pan様
masa
カナ様
くまち様
mtak様
ザーネ様


9月7日追記
広告、複数回の広告ありがとうございます!
たくさん広告いただきまして、心から感謝しています。
最後の最後までカメラ修正して投稿したのでとても嬉しいです。
ありがとうございます!

mtak様
豊後国審神者
審神者D様
todogon様
ザーネ様
相模国審神者
Ella様
ユーカリ
あひる審神者
NATU様
yamori
blue22様
ao様
リドル様
makumo様
703様
saoti様
shin様

9月10日追記
広告、複数回の広告、広告コメントありがとうございます!
たくさんご視聴いただいていてとても嬉しいです(/_;)
お借りした一つのステージをメインに色々変化させつつ、
ほぼ通しで使用させていただくことができて良かったです。
そして完成させることができて良かったです、ありがとうございました。

saoti様
ユーカリ
優姫様
mtak様
アルケイド様
あかいぬ様
蕾夜様
審神者D様

9月14日追記
広告、複数回の広告、広告コメントありがとうございます!
たくさんご視聴いただけて、広告もたくさんいただいてしまって恐縮しております。
冒頭とラストにあるお借りしたとても素敵な戦闘モーション、
迫力があって私も好きです(*ノωノ)
実は一番初めに月をバックに着地するモーションは、以前合作で「テオ」を作成し、
泣く泣く非公開にした動画で自作したものを、サルベージして少し変えて使用しました。
少しづつモーションもうまくできるように頑張りたいです(*ノωノ)
ありがとうございました!


審神者D様
ユーカリ
クラゲ紫陽花様
shin様
蕾夜様
ザーネ様
saoti様
ひより様
mtak様
豊後国審神者
あかいぬ様
優姫様
審神者D様
yumi様
tapi様
久遠様

11月9日追記
広告、複数回の広告、広告コメントありがとうございます!
こちらの動画は冒頭部分、ちょっと特撮っぽくしたいなと思って作成しました(*ノωノ)
そう見えなかったらすみません^^;
とにかく色々MMDで出力したものをavi上で切り貼り編集したり重ねたりと
途中からファイルがたくさんありすぎて何がどれだかわからない状態になってしまったり。
整理整頓って大事ですね。
でもつくっていて楽しかったです、遡行軍の二振りもかっこよくて力が入りました(*ノωノ)
広告心から感謝いたします!ありがとうございました!

たかき様
saoti
アルケイド様
ディル様
yumi様
shin様
七〇三様
todogon様
ぷちあん様
あかいぬ様
審神者
のんぽよ様
かおる様

12月26日追記
お礼の追記が遅くなってしまい、申し訳ありません;
広告、複数回の広告ありがとうございます!
とても時間がかかった動画だったので(主にカメラ)嬉しいです!
カメラはギリギリまで直してました、特に最後のステージのところ(*ノωノ)
とても励みになりました、ありがとうございます!

shin様
かおる様
ディル様
たかき様
keito様
あかいぬ様
miki様
黒蜜きなこ様
mow様
kow様
kiri様
michimaru様
himi様


5月2日追記
広告の御礼追記が遅くなってしまい申し訳ありません!
今後もまた遅れてしまうかもしれませんが、
(これから私生活が忙しくなるため申し訳ないです)
貴重な広告ポイント、複数回の広告、心からいつも感謝しております。

ゲスト様
備中国審神者
あかいぬ様
shin様

5月5日追記
複数回の広告ありがとうございます!
こちらの動画はとても複雑に動画をaviutilで重ね合わせて
頭がこんがらがりながら作成したもので、完成できたときはとても嬉しかった作品です。
貴重な広告ポイントありがとうございました!

ディル様

5月18日追記
広告、複数回の広告、嬉しい広告コメントありがとうございます!!
とても、とても嬉しいです(*ノωノ)
今後私生活が忙しくなるため
ブロマガの広告の御礼が遅れてしまい申し訳ないですが、とても励みになりました。
貴重なポイントありがとうございます(*'ω'*)
また改めてMMD制作ができるようになりましたらよろしくお願いします!

あかいぬ様
ディル様
RINE様
アルケイド様
優姫様
山猫NoEL様