お正月MMD動画投稿(合作じゃないやつ)・広告御礼(【MMD刀剣乱舞】アンヘル【長谷部・鶴丸・燭台切】)



明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

というわけでずっと作ろうと思っていた、お正月MMDをあげました。
前作をあげてから速攻で作りました。間に合ってよかったです。
本当は合作しようと思ったのですが、
お互い個々にMMDやってるのでタイミングが合いませんで。。。
年末の鎌倉で友人とちょこっとMMD談義とかしてました。
というわけで相変わらず合作ではありませんが、見ていただけて嬉しいです。
※合作からこのユーザー名でMMD動画をアップしているので一応この言葉だけは
 動画内、ブロマガに記載するようにしています。


今回はsam様が配布されている素敵な袴モデル、その衣装をお借りして作成しました。
三振り和装というのは初めてです。
今回はいつも通り、シーンごとにカメラをつけました。
カメラをつける前にステージとエフェクトで雰囲気をつくってファイル保存し、
↑イメージを頭に叩き込む為。
エフェクトをすべて削除してカメラファイルとして再び保存。
↑そのままだと重くてカメラ付けれないので。。
カメラ、表情、モーション修正をした後にそれぞれ保存、
最初のエフェクトつきのファイルを開いて保存したものを流し込む流れを組みました。
それでも裾や袖が荒ぶってしまったり、モデルの表情が見えなくなってしまうところは
1フレームづつ「常に演算」をクリックしてから保存して繋げました。

きっともっと他に方法があるのかもしれませんが、短期間の作成と私の知識不足ゆえに
一見時間がかかる作業だとしても確実に完成に近づける方法をとりました。

前作までの作品に再生、広告、マイリス、コメントをいただきましてありがとうございます!
本当励みになりました。
過去の動画に何度も広告を入れていただいたり、
広告にコメントを書いていただいたり、
また動画内のコメントなども毎回制作の合間に見て励みにしておりました。
今年もまた、時間が許すかぎり勉強しながらMMDをアップしていきたいと思っています。

本年もよろしくお願いいたします。


今回の動画にて、ご視聴、コメント、マイリス等ありがとうございます!
広告も入れていただいて、感謝しかありません。

↓広告(また広告内のコメント、複数の広告)ありがとうございます!

JCU様
ぎゅむ様
mt_pan様
franca様
くろ様
望月狐様
審神者さん様
だだ茶豆様
-
氷翠 雪華様
山城国審神者
空望様
真結様
みくろ様
るか様
ゆんゆん様


1月3日追記  
広告、広告のコメント、複数回広告等、
本当にうれしいです。お正月MMD作成して良かったです^^
ありがとうございました。

ichiko
Ageha
さなモブ様
precious ROSE様
703様
MAMA様
nkm様
もみー様
tapi様
わかじ様
みおり様
ハイロク様
kn様
相模国審神者
さにわ様
にゅい様
ray様
kamonohashi様
マロン様
若竹丸様
咲穂様
ao様

asa様
さみへい様
kijitora様

1月7日追記
広告、広告のコメント、複数回広告等、ありがとうございます!
とても励みになりました;;
一作品ごとに少しでも上達してMMDを完成していけるよう頑張ります^^

へしへし様
ろんふぁ様
kiko様
行春様
YAGISAN様
ichiko
アジサイ
makumo様
ひさぎ様
かおる様
さにわ様

2020年2月22日追記
一度何かのイベント(今回は年始)に合わせてアップしたいと思い
短期間で作成した動画でした、広告&広告コメントありがとうございます!
とても励みになりました;;

ちょき様
sello様
豊後国審神者
紗雪様
くまち様
アジサイ
703様
mumu様
飲むリャマ様
優姫様
popo様
ぎゅむ様
審神者
-様
みつ推し様
ムム様

6月14日追記
広告ありがとうございます!
複数回の広告、広告コメントとても嬉しいです^^
今年も半年経ちましたがまだまだ頑張ってつくります!

銀鈴様
さみへい様

9月9日追記
広告ありがとうございます!
お正月用に作った動画、未だに見ていただけていること、とても嬉しいです!
短期間で作成した動画だったのですが、お正月に間に合って良かったです^^;
ありがとうございました!

紗雪様

2021年4月1日
広告の御礼が遅くなってしまい申し訳ありません!(/_;)
お正月気分なこの動画、作成日数はとても短かったのですが
ノリと勢いで楽しく作成していました!
貴重な広告ポイントをありがとうございます!

へしへし様
ゲスト様

5月2日追記
広告の御礼追記が遅くなってしまい申し訳ありません!
今後もまた遅れてしまうかもしれませんが、
(これから私生活が忙しくなるため申し訳ないです)
貴重な広告ポイント、複数回の広告、心からいつも感謝しております。

霧霧様
ひさぎ様

5月18日追記
広告、複数回の広告、ありがとうございます!!
とても、とても嬉しいです(*ノωノ)
今後私生活が忙しくなるため
ブロマガの広告の御礼が遅れてしまい申し訳ないですが、とても励みになりました。
貴重なポイントありがとうございます(*'ω'*)
また改めてMMD制作ができるようになりましたらよろしくお願いします!

霧霧様